水源巡りパート2!

2012年03月12日



久々に本日2回目の更新をしてみます。

5個目の水源は…

池の川水源

水源巡りパート2!

ここは毎分5トンの水が湧き出ているそうです。

水を汲みにいらっしゃってる方が沢山おられました。

無人販売所もありましたね。

水源巡りパート2!

6ヶ所目の水源

明神池水源

水源巡りパート2!

実はここの水源は親戚宅がすぐ近くなので
結構子供の頃から馴染みある水源です。

鯉がおりましたね。

水源巡りパート2!

今回、行った水源の中では一番大きな水源地たと思います。

水源巡りパート2!

どこも本当に水が綺麗で癒される場所でした。

水源巡りパート2!


今回行った水源は6つ。

紹介した水源は全部
熊本の名水100選に登録されてる水源です。

水源巡りパート2!

阿蘇にはまだまだ沢山の水源がありますので
また水源巡りしてみたいな~


ははは。2つ連続、食べ物画像がないブログです。笑
次は期待を裏切らないガッツリブログを
更新予定ですよ~笑






コンパニオンひめ


随時メンバー募集中♪



未経験者歓迎!


詳細はHPの求人にて。
★ランキング参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あゆ姫の熊本案内)の記事画像
【速報】お花見情報★
山の上のミニ動物園
あそ♪あそ♪遊びにゆーこー♪
オススメBAR♪
南阿蘇水の生まれる里、水源巡り
黒豚通りツアーへ参加♪
同じカテゴリー(あゆ姫の熊本案内)の記事
 【速報】お花見情報★ (2012-03-31 02:36)
 山の上のミニ動物園 (2012-03-30 10:58)
 あそ♪あそ♪遊びにゆーこー♪ (2012-03-29 11:43)
 オススメBAR♪ (2012-03-25 12:14)
 南阿蘇水の生まれる里、水源巡り (2012-03-12 13:14)
 黒豚通りツアーへ参加♪ (2012-03-05 21:00)

この記事へのコメント
こんばんは

んん~~?ここ南阿蘇村なの~?
無人販売、見た事あるぅーーー。。
いつも見てるような気が。。。?
あのお婆ちゃん、望の郷にもいらっしゃいますよ!!

南阿蘇にはこんな素晴らしい水源があるのに。。
ホタママはドッグランとカフェ巡りばかりですね^^;

今回はルルさまも一緒できて良かったですね♪
Posted by ホタママ at 2012年03月12日 23:00
こんばんは 

熊本生まれですけど 全然行ったことない場所ばかりで為になります

色々あるんですね 見るだけで行った気分が味わえます

食べログも期待しときます(笑)

あの弁当屋さん知ってたとは さすがだと思いました(笑)
Posted by ひろ at 2012年03月12日 23:17
水で癒される画像ばっかりなのに、なぜかお腹がすきました。
条件反射?^m^
Posted by てっぱん at 2012年03月13日 01:13
ホタママ様

今回は南阿蘇ですね。
このおばぁちゃんの看板最近
阿蘇方面のどこそこで見かける気が
するんですが、阿蘇の
何かのキャラクターなんですかね?

私は逆にホタママさんが行かれてるおしゃれな
カフェとかも行ってみたいんですが
なかなか行きだしません^^;

大きな水源地などは最近、犬禁止の場所が
多いですが、今回は小さなところばかり
まわったので、食事以外は
一緒に回ることができました♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ひろ様

熊本は本当色々な場所がありますね。
良い所多いですよ~
ネオン卒業でいかがですか?笑

先日は本当にお気遣いいただき
ありがとうございました。
お弁当屋さん紹介してないですね~
最近行ってないもんな~
今度行った時はUPします♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

てっぱん様

条件反射…悲しい…
いや嬉しゅうございます。笑

次は期待を裏切らない
食べログをUP予定です。笑
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2012年03月13日 04:39
あらっ・・食べてない・・part2・・しつこい?
でも・・わたし・・占い師に・・「蛇がついてる」と言われたことがあって・・ああぁ~だからかなぁ~・・水関係すきだもんねぇ~と
ただ・・商売をしているので・・・虎も憑いてると言われたんですけど・・虎が多く出る分にはいいけれど・・・蛇が多く出る分には・・よく深くなってでけんと・・・
ただ・・そんなこと関係なく・・水を眺めてるだけで・・あゆ姫さんが言われるように心が浄化されるようです。で・・わたしの場合・・神社へ行くと・・すべて・・嫌なことが浄化される感じがします
Posted by 弥勒弥勒 at 2012年03月13日 08:05
弥勒様

ヘビと虎ですか~
なんか強そうですね~

水の流れみてると浄化される気分になりますよね・

神社お好きでしたね。
私は神社はようわからんですが
自分にとって浄化される場所って
良いですよね。
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2012年03月13日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。