リフレーッシュ♪

2012年03月28日



今日は昼間、息子君とルル様と阿蘇方面へ
旅に出てましたよ~♪

帰り道、突如!

あっ!コーヒーがなかったーー!と
思い出し…


珈琲いけださん!立ち寄りました♪

阿蘇放浪記は明日にしまして~
いけださん記事から★

到着するなり~

弥勒さん登場!

ブローガーさんのたまり場化してますね。笑

リフレーッシュ♪

またまた、おいしいコーヒーいただきながら
長居してしまいました~^^;

大事なもん忘れ物してきたので
近いうちにまた突撃~笑

いけださんとこのお品色々~

リフレーッシュ♪


感謝感激★

本当にいつもありがたいですね。

今回のコーヒー私的に一番、好きかも~♪

ガッツリくる感じ?!

私、コーヒー大好きで1日中
常にコーヒー飲んでるんですが
本当詳しくないんだな~と最近思いますね^^;

おいしい。と思うか、おいしくない。と思うか…
まぁまぁ。と思うか…そんな感じの
感想しか言えませんで
もっとこう!ってのが、わかんないんですよね~

最近、ガッツリ濃いのが好きってのは
わかってきたんですが…

この前どっかの店で飲んだコーヒーは
すっごい濃すぎて…んーーってなったし…

やっぱりまだよくわからんです^^;



いけださんとこの、近くを流れる川
刑務所付近…桜が結構咲いてましたね~

リフレーッシュ♪

今日は色々な所で、結構咲いてる桜の木を
見かけまして、あっという間に満開になりそうだな♪

私も息子君も大好きすぎる、みやべさんとこの
秘伝のタレ~GETしまして♪

リフレーッシュ♪

今夜は焼肉~♪

と言っても…我が家…
義務化される前に大家さんの好意で
つけてくださった火災報知機…

家で鉄板系のパーティーすると
作動しちゃうんですよね~汗

って事で、台所で焼き焼きして大皿にデーンと^^;

リフレーッシュ♪

タレは、4種類♪

みやべさんとこのタレ
センターリバーの梅肉
塩コショウ
ぽん酢~

実は焼肉のほか、しゃぶしゃぶも
したんですよ~

新たな発見!


豚しゃぶに、みやべさんとこの
タレ!!

カナリおいしいです!

お持ちの方、試してみてください♪

ごはんが進みましたね~

御飯が進むといえば!

最近はまってる梅干

リフレーッシュ♪

最近、サンリブくまなんの1Fにある
漬物屋さんの梅干にハマってます。

ちょっと高いんですが…
塩分控えめ!ってのには
別に魅力感じませんが…笑

味が私好み~で、前回のが
あっという間になくなっちゃいまして…

今回、安い方と悩んだんですが
あんまり気に入らないのを買うと
処理に困ってしまうので
やっぱりここは!と味で決めました^^;

毎回それと一緒に買うのがコチラ!

リフレーッシュ♪

イリコとくるみの田作りってのかな~

実はすごい好きなんですよ^^;

肉食と思われてますし
間違いないんですが…
結構、和も好きです^^

ちなみに今夜の夕飯、
焼肉、しゃぶしゃぶ以外を一部紹介しますと…

キンピラごぼう。(鶏肉ゴロゴロ入り。笑)

リフレーッシュ♪

実は、こんな料理も作ったりするんですよ♪
これは沢山作ったので明日、じぃ様にお届け~

さっき、うちに来た母に
何で肉が入っとるんかい。と
言われちゃいましたが。爆


キンピラごぼうに鶏肉ゴロゴロ入れると
これまたおいしい^^;

今日は充実した日でしたね♪

明日は今日行った阿蘇放浪記を更新予定です。

皆様、おやすみなさい★





コンパニオンひめ


随時メンバー募集中♪



未経験者歓迎!


詳細はHPの求人にて。
★ランキング参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あゆ姫の胃袋無限大)の記事画像
サルヴァトーレ クオモ アンド バール
平蔵の焼肉~
【ランチ】松橋厨房 金之助
上田兄の餃子楼
Ryouさんランチ♪
くまさんの台所
同じカテゴリー(あゆ姫の胃袋無限大)の記事
 サルヴァトーレ クオモ アンド バール (2012-03-31 12:20)
 平蔵の焼肉~ (2012-03-28 09:30)
 【ランチ】松橋厨房 金之助 (2012-03-27 11:38)
 上田兄の餃子楼 (2012-03-26 18:07)
 Ryouさんランチ♪ (2012-03-26 10:44)
 くまさんの台所 (2012-03-25 20:59)

この記事へのコメント
豚しゃぶに究極のタレですね!
了解です!
でも…残りわずかだ…(涙)

あゆ姫さんと弥勒さんのタッグ(笑)
いけださん!御愁傷様です…爆
Posted by ちゅら at 2012年03月28日 23:39
私も?珈琲のことはよ~わからんけど、がっつり系が好きなんで今度買ってみようっと♪
きんぴら鶏肉ゴロゴロ。鶏のうまみもあってさらに美味しそう!
Posted by てっぱん at 2012年03月29日 08:08
こんにちは!(^^)ニコ
昨日は息子君とも会えたし、弥勒ちゃんとも会えたし満足して寝・・・。全然話足りんで寝れんですもんね~!(ノ゚⊿゚)ノ ハッハッハッ!(^▽^)/ よかですよかです!じょじょに好みが分かってきたので最終的には、あゆ姫ブレンドを!( ̄ー ̄)ニヤリッ ハッハッハッ!ヾ(=^▽^=)ノ 豚しゃぶに、みやべさんとこの
タレ!?(ノ゚⊿゚)ノ し、してみらねば!( ̄ー ̄)ニヤリッ でもうちも残り少ない・・・。(´_`。) う、梅干最高!(^▽^)/ ちっちゃい頃は種を噛んで中身の白いのまで!(ノ゚⊿゚)ノ イリコとくるみの田作り・・。もう十分、肉好きてよりご飯好き!てゆうのが伝わります!ヾ(=^▽^=)ノ で、この問答無用の飯に合いそうなキンピラごぼう。鶏肉ゴロゴロ入りのお土産はいつですか?見た目がすでに卑怯でごわす!(´_`。) あ~腹減った・・・。また、ゆっくり遊びに来て下さいね!ヾ(=^▽^=)ノ 例の物は大切に保管してますぜ姉御!( ̄ー ̄)ニヤリッ ハッハッハッ!(^▽^)/
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年03月29日 12:14
ちゅら様

豚しゃぶはベストマッチでした♪
お試しあれ~

いけださんは興奮しておられましたよ。爆

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

てっぱん様

いつも美味しいですが
今回のは特に気に入ってます♪

鶏肉入りきんぴら
なかなかおいしいですよ♪

コーヒーもキンピラもお試しあれ♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
珈琲屋いけだ 様

先日は親子ともどもお邪魔しました。

いくら時間があっても話題耐えませんね。笑

豚しゃぶはダメですよ…
御飯がどれだけでもいける気がしますもん。汗

私の手料理が食べたいですか!
チャレンジャーですね。笑
また近日中にお邪魔します。
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2012年03月30日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。