ちょっとここ数日すこぶる体調が悪く
ブログお休みしてました~

今夜は幾分回復してきたので
更新だけちゃっちゃっと~


先日、祖父が大学病院の検査に行きましたので
付き添いで一緒に行きまして
ランチをいただきました。

場所は、本荘にある

三笠うどんさんですね。

祖父は、相撲茶屋大地に行きたい!と
言い張ったんですが…

もう潰れましたもんね…汗

あそこの店は息子の1歳か2歳の誕生日会などを
盛大にした場所で祖父の中でも
印象に残ってるんでしょうね~

三笠うどんに入ったのに
ひたすら相撲茶屋大地の話してました。笑


それから、最近はとにかく買いなおした自分の
シンプルな携帯より
色々な機能がついてる私の携帯が
気になって仕方ないようで…
暇さえあれば私の携帯を取り上げ
必死でイジってます。爆


携帯は、やましい事があるとかないとかに関係なく
家族にでも触られたくないタイプなので
特別なメンズですね。笑


ここでも、カメラやらTVを覗いては
あーだこーだと唸っておりました。笑

欲しいらしいですけど
らくらくホンですら使いこなせてない
祖父には絶対無理だと思います。笑

そんな祖父が注文したメニューは…

三笠うどんで祖父とランチ

画像反対になりますが…

天婦羅蕎麦定食

お蕎麦と天婦羅、更に丼がついてる
ボリューミーな定食です。

丼は、鉄火丼かいくら丼が選べ、
いくら丼をチョイスしてました。

私は…

ざる蕎麦とカツ丼定食

三笠うどんで祖父とランチ

小さい頃の私はお子様ランチではなく
どこに行っても、ざる蕎麦を注文してて
ザル蕎麦がない店では不機嫌になってた。と
周りの大人は笑いますね~

今でも蕎麦好きですね♪

ははは。このブログでは

そんなにUPしてないですかね^^;?

カツ丼はやっぱり、ご飯が
ジュチャジュチャになってることが
気にいらないながら、好きです。爆

茶碗蒸しも大好きですね♪


ここはランチの種類が多く、ボリュームもあり
安い日替わりから豪華な懐石系まで品揃えが多いんですよ。

以前紹介した記事はこちら→


コーヒーは以前はお替り自由でしたが
1人1杯までのセルフサービスになったようです。

三笠うどんで祖父とランチ


美味しくいただきました♪


それから、いつだったかはネタが貯まり過ぎて
前後しすぎてるので、わけわかんなくなっちゃってますが
カルディーコーヒーで生パスタの麺が販売されてるのを発見。

三笠うどんで祖父とランチ

早速作ってみました~

ミートソースとしめじとササミの和風パスタ

三笠うどんで祖父とランチ三笠うどんで祖父とランチ

どっちも美味しかった~

生パスタ苦手なのかな~と若干自分の中で
思ってましたが…やっぱりまだ
ここだ!と言う店に巡りあってないのかもしれない。笑





コンパニオンひめ


随時メンバー募集中♪



未経験者歓迎!


詳細はHPの求人にて。
★ランキング参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あゆ姫の胃袋無限大)の記事画像
サルヴァトーレ クオモ アンド バール
リフレーッシュ♪
平蔵の焼肉~
【ランチ】松橋厨房 金之助
上田兄の餃子楼
Ryouさんランチ♪
同じカテゴリー(あゆ姫の胃袋無限大)の記事
 サルヴァトーレ クオモ アンド バール (2012-03-31 12:20)
 リフレーッシュ♪ (2012-03-28 23:07)
 平蔵の焼肉~ (2012-03-28 09:30)
 【ランチ】松橋厨房 金之助 (2012-03-27 11:38)
 上田兄の餃子楼 (2012-03-26 18:07)
 Ryouさんランチ♪ (2012-03-26 10:44)

この記事へのコメント
こんばんは。
体調いかがですか?
それこそあゆ姫さん一人の体じゃないのですから、決して無理なさらずに!!

息子君はもちろん、じいちゃんもあゆ姫さんに寝込まれたら困らすですよ。

カツ丼と蕎麦食べて元気だして~♪
Posted by ちゅらちゅら at 2012年03月18日 22:25
特別なメンズ♥

焼き肉や焼き鳥のイメージが強いんで、蕎麦好きと聞いてもピンときません。^m^
でも、そういえば旦那くんの好みと似てるかも♪
Posted by てっぱん at 2012年03月19日 08:34
こんにちは

あゆ姫ちゃん、体調悪かったのね。。
大丈夫ですか~~?
無理しないでね♪

更新だけちゃちゃっとできるあゆ姫ちゃんが
羨ましい。。。

あれ、またお爺ちゃんとランチ!(^^)!
孫と一緒にランチできるなんて幸せよね♪
ずっと元気に長生きして貰いたいね)^o^(

あゆ姫ちゃんのお爺ちゃんって多分ホタママの父さんより
ずっと若いんだろうな~~^^;
うちの父は携帯持ってるだけでなーーも分らんの。。笑
Posted by ホタママ at 2012年03月19日 12:41
こんにちは!(^^)ニコ
体調大丈夫とですか?(´_`。) 体調が悪いとホニャララも美味しくないですもんね!止めれんけど・・。w(゚o゚)w でも少し安心したのは蕎麦にカツ丼!!(^▽^)/ 良い組み合わせです!(^^)ニコ 家で食べる時は、勿論ご飯かために炊いて貰います!( ̄ー ̄)ニヤリッ あゆ姫さん、あんま無理せんごつですね!!
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年03月19日 13:12
こんばんは!

あゆ姫さん体調不良なんですねぇ~

健康が一番です!

完全復活してくださいませ( ^・ェ・^)/
Posted by ペンキ屋ぱぱペンキ屋ぱぱ at 2012年03月19日 19:33
特別なメンズ・・というのだけをみれば・・・・おおぉ~っとおもうのですが・・・じちゃん・・食欲旺盛ですね!安心安心(^^)
あゆ姫さんも・・・吐いて食って吐いて食っては・・あんまり感心でけん食い方ですなぁ~たぶん・・ストレスですなぁ~わたしゃ・・医者じゃなかばってん・・・3日間食べんでおると・・意外に体内がリセットするですけどねぇ~体力が無くなるですもんね。
なんさま・・栄養のあるもんは食べよんなはるけん・・・心と体の休息も必要でしょうなぁ~お大事に<(_ _)>
Posted by 弥勒弥勒 at 2012年03月20日 08:24
ちゅら様

ありがとうございます。

最近ちょっと不調続きなのでございます。汗

しっかり食べて元気つけなんですね~って
いつもしっかりは食べてるんですけどね。笑


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
てっぱん様

そばのイメージないでしょ~
でも意外にあっさり系も好きなの
多いんですよ~

旦那さんと似てますか~
光栄です。笑


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ホタママ様

ありがとうございます。

そうなんですよ~
最近ちょっと不調気味です。

最近は昼間、祖父といる時間が多く
結構一緒にランチしてます。

祖父は若くないんですよ^^;
もう80過ぎてます。
長生きしてもらいたいもんですね。

うちの祖父も携帯全然わかってませんよ。
私の携帯が気にはなるけど
内容は全然わかってないんです。笑

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
珈琲屋いけだ 様

ありがとうございます。

いつものことなんで大丈夫です。苦笑
具合悪くてもホニャララは減りませんが
最近は他の理由で激減してるんですよ~笑
最近毎日のように祖父と昼間一緒なので
吸う時間がなく減っております。笑
いけださんとこにも行きたいんだけどな~
しばらくはご無沙汰になりそうです。汗

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ペンキ屋ぱぱ様

ありがとうございます。

健康第一ですね~♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

弥勒様

特別なメンズ~笑

祖父は歳のわりに食欲旺盛でビックリします。

ありがとうございます。
ストレスですかね~
いかんですね~

3日食べんとリセットされるって言いますが…
私3日食べんと…多分
生きる自信なくします。笑
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2012年03月20日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。