【松橋ランチ】創庵

2012年03月16日



こんにちわ。

またまた天気が悪い日が続きそうですね~


今回は松橋でランチをした記事をご紹介。


ウイング松橋の前にあります
創庵さんですね。

【松橋ランチ】創庵

仕事でもお邪魔しますが
夜は居酒屋、お昼は定食…品数が多い気がしますね。

個室はやっぱり嬉しいですね。

【松橋ランチ】創庵

1人ランチで行くと結構、
カウンターとかに通される店が多いんです。

そりゃ席を有効活用する為には仕方ないことで
あまり気にしないタイプなので良いんですが…
やっぱり個室は嬉しい。

お昼のランチメニュー

【松橋ランチ】創庵

こんなにありますよ♪

入り口に日替わりランチの内容が書いてある看板がありまして

【松橋ランチ】創庵

日替わりに決定♪


ビーフカツ ジャポネソース ミモザ風


ジャポネソースって最近、急にどこそこで
聞くようになった気が…

【松橋ランチ】創庵

日替わりランチ780円!

ご飯もお替り自由なんですが
ソフトドリンクもお替り自由!!

【松橋ランチ】創庵

ありがたや~

もちろん、コーラお替りいただきました。笑


ご飯には、『ゆかり』がかかってたんですね。

だいたいお替りすると、ふりかけなどは
省略される店が多いんですが…

お替りにも、しっかりかけてありました。

【松橋ランチ】創庵

定食には小鉢が3品、ついてまして。

【松橋ランチ】創庵

ソーセージのチリ何とか…

イワシの煮付け

明太サラダパスタ


イワシと明太は普段あまり好みませんが
なかなか美味しかったですね。


ビーフカツは1枚ドカーンと

【松橋ランチ】創庵

なかなかボリュームあるランチで美味しくいただきました。


あと、いつだったかは水俣まで
ちょろっとドライブ行ったところ
計算ミスで時間が全くなくなり~

色々散策したかったのに
急いで帰っても間に合わない。という状態に陥り~

【松橋ランチ】創庵

道の駅みなまたでUターン

トイレ休憩をダッシュでしたところ
諦めた“ふじや”さんのスイーツが
販売されていて、小走りで購入。笑

【松橋ランチ】創庵

沢山買ったのに画像は2個だけ。
ははは。残ってた分ってやつです。笑

どう考えても間に合わんな~と
日頃使わない高速を使い
松橋で降りるつもりが
私が見落としたのか?
松橋インターが私が通ったときだけ消えてたのか…
突然御船インターが見えてきて~
慌てて御船インターで降り
あ~あ…松橋で降りたら何とか間に合うだろう。って
計算だったけど、これまたミスで
ははは~間に合わなかった私です。汗

やっぱり時間にゆとりを持たんで
放浪はダメですね~汗
以後気をつけます。







コンパニオンひめ


随時メンバー募集中♪



未経験者歓迎!


詳細はHPの求人にて。
★ランキング参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あゆ姫の胃袋無限大)の記事画像
サルヴァトーレ クオモ アンド バール
リフレーッシュ♪
平蔵の焼肉~
【ランチ】松橋厨房 金之助
上田兄の餃子楼
Ryouさんランチ♪
同じカテゴリー(あゆ姫の胃袋無限大)の記事
 サルヴァトーレ クオモ アンド バール (2012-03-31 12:20)
 リフレーッシュ♪ (2012-03-28 23:07)
 平蔵の焼肉~ (2012-03-28 09:30)
 【ランチ】松橋厨房 金之助 (2012-03-27 11:38)
 上田兄の餃子楼 (2012-03-26 18:07)
 Ryouさんランチ♪ (2012-03-26 10:44)

この記事へのコメント
食べたい食べたい食べたい食べたい

みなまたちーずとデビルチョコ
水俣ってなかなか行かないんですよねー…
ずーっと前に頂き物で食べて、美味しかった記憶が。
食べたい食べたい食べたい食べたい

あ。急ぎすぎて事故に合わんように気を付けて下さいね!
Posted by ちゅら at 2012年03月16日 15:36
ちゅら様

ふじやさんとこのお菓子おいしいですよね♪

店舗に立ち寄る予定で行ったんですが
びっくりする時間ミスで
まさにトンボ帰り…
諦めてたんですが物産館でも
販売してありラッキーでした♪

事故には注意ですね~
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2012年03月16日 15:45
こんばんは。

お疲れ様です。
創庵でしたの?今回のランチ その並びのパン屋さんもなかなか美味でございます~ぅ
水俣道の駅!!
先日のハートもオブジェ  ”恋人の聖地” すぐそばでしたが行かれました?
お急ぎのようでしたので 食べ物 のみ?  (笑) ゴメンナサイ
Posted by 足圧マッサージねむねむ at 2012年03月16日 20:48
おはようございます<m(__)m>
最近わかった事・・お店のちょっとした部分・・ああぁ~私も・・そう思うなぁ~というところがだいたい書いてありますよねぇ~至らん世話ばってんが・・お店をしてる方は観た方がよかですねぇ~
なるほどぉ~おかわりにも・・ゆかりがふりかけてある・・・その・・ちょっとした手間がうれしんですよね・・・なるほどぉ~
って・・別に・・タオル頭さんに弟子入りしてラーメン屋さんを開こうなんて思ってませんので(^_^.)
Posted by 弥勒弥勒 at 2012年03月17日 08:34
こんにちは!(^^)ニコ
ランチてゆう響きじたいは、あんまりピンッ?てこんとですけど、『男ていかんですよね?』 ご飯もお替り自由てのが、やっぱり最高です!(^▽^)/ でも・・。出来るなら、こんだけお茶碗大きいなら、もうちょっと盛ってきて貰わないと・・。何回もはおかわりて言いきりまっしぇん!w(゚o゚)w ハッハッハッ!ヾ(=^▽^=)ノ ビーフカツ・・。5回はおかわりするですね!(^▽^)/ 松橋インターが私が通ったときだけ消えてたのか・・。ハッハッハッ!あれっ?て言いよるの想像して大爆笑です!!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年03月17日 10:49
こんばんは 

ちょろっとドライブが水俣ですか さすがです(笑)
高速って少しボーっとしてると降り口間違えますよね
以前福岡行こうとして鹿児島方面に行った事ある私ですが
すぐわかったけどUターンできんのでインター1つ分料金損しました(笑)
Posted by ひろ at 2012年03月17日 19:21
足圧マッサージねむねむ 様

パン屋さんおいしいんですね~!
気になったんですが立ち寄りませんでした。
今度寄ってみます。

実は実はその恋人の聖地が
目的地だったんですよ~汗

そしたら時間がないどころの騒ぎじゃなくなり
あそこまで行ったのに見らずに帰りまして
近いうちにリベンジです。涙

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

弥勒様

そうですよね。
ちょっとした一手間が大事ですよね。
自分で商売するようになって
なんというか色々な事が目につき
正直更に面倒な人間になったな~と
思うことも多いですね^^;笑

タオルさんとこに弟子入りで
ラーメン屋さん…
美人ラーメン店で繁盛間違いなしですよ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

珈琲屋いけだ 様

男性の方もランチ多いですよ~
サラリーマン風の方や
ご夫婦っぽい方
営業マン…色々男性もいらっしゃいます。

御飯は最初から大盛できるって
書いてありましたが私は逆に
最初から大盛は言いにくいです。
女の子ですから~笑

松橋インターはビックリしましたよ~
多分ご想像通りのリアクションしてたと思います。汗

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ひろ様

たしかに感覚が少しずれてるな…と
最近思う私です。苦笑

高速は私も乗りなれないので
わかりませんね~
私は電車で福岡行くとき
鹿児島方面の特急に乗って
焦ったことがあります。笑
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2012年03月18日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。