昨夜の地震には本当にびっくりしました。
あの映像を毎日TVで見てるだけに
すごい恐怖を感じますね。

咄嗟な場面になると体が動かないんだな。と
昨日実感しました。

ルルちゃんを抱きしめ
硬直してました。

揺れがおさまって実家にいる
息子に即電話をしました。

「何かあった時には祈りの丘に避難します」と
メールを送りつけたあゆ姫です。

友人と恐怖でひたすら電話してました。
友人の避難先も聞いておきました。

集合場所は祈りの丘です。

何かあった時家族が集合する場所を
決めておくのは大事ですね。


一昨日から息子君
高熱を出してぐったりしてます。

昨日は楽しみにしていた
サッカーの試合欠席。
やっぱり行事運悪いな~

今日は学校欠席。

明日は卒業式で息子達の学年は
お休みですが明後日は
終了式ですし、子供にとっては最高な
春休みがやってくるので
早く治って欲しいですね。

今日は午前中実家に迎えに行き
病院に連れて行きました。

さてさて…昼ごはんは
何を食べるか?となりまして
病気だから
うどんにする?おかゆがいい?


と…ならないのが我が家です。笑

カレー?ラーメン?ピザ?

さすが私の息子!
「ピザ」と答えました。笑

まだ小さかった頃
手足口病にかかった際
刺激物は沁みるので
あげないで下さい。と
病院で言われたのに
ぐったりしながらカレーが食べたいと
訴えダメ元で作ってあげたところ
大皿2杯食べた武勇伝を持つ男!笑

息子の病気の際は必ずカレーが
定着してきてます…
何も食べれない位くったりしてても
カレーだと沢山食べます。

さすがです!
高熱出してお好み焼きを母に無理矢理
作ってもらった記憶の残る私の血を
ガッツリ受け継いでます。

さすがです!立派です!笑
あまり似ている部分がないので
似ている部分がすごく嬉しい。笑

ピザを注文。
ポイントが貯まってたので
病気の日にはピザを食べよう

180円でした。ラッキー♪
病気の日にはピザを食べよう

何やらおかしな光景が…

病気の日にはピザを食べよう

1切れに1個ずつ
分厚いベーコンが乗ってるピザを
頼んだんですが
ベーコンの部分だけ
残ってるもんで
具合悪いからベーコンは
きついのかな?なんて
心配して聞きました。

母「食べんと?」

息子「おいしいけん最後にまとめて食べたいと!」


恐れ入りました。笑








コンパニオンひめ


随時メンバー募集中♪



未経験者歓迎!


詳細はHPの求人にて。
★ランキング参加中★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あゆ姫の胃袋無限大)の記事画像
サルヴァトーレ クオモ アンド バール
リフレーッシュ♪
平蔵の焼肉~
【ランチ】松橋厨房 金之助
上田兄の餃子楼
Ryouさんランチ♪
同じカテゴリー(あゆ姫の胃袋無限大)の記事
 サルヴァトーレ クオモ アンド バール (2012-03-31 12:20)
 リフレーッシュ♪ (2012-03-28 23:07)
 平蔵の焼肉~ (2012-03-28 09:30)
 【ランチ】松橋厨房 金之助 (2012-03-27 11:38)
 上田兄の餃子楼 (2012-03-26 18:07)
 Ryouさんランチ♪ (2012-03-26 10:44)

この記事へのコメント
こんばんわ!
平政です。(^-^)

熊本も昨夜地震あったんですよね~。
平政は工房に居たのですが超鈍感なのか?まったく気づいてませんでした。
相棒は自宅でテレビを見ていて怖かった様です。
ここ1週間テレビで地震の怖さ思い知らされたばかりだからね。

即、私に電話して、今、地震・揺れてない!?と真剣モード。
「そら、気のせいだ!揺れてないし、地震じゃない。」と言って切った。f(^_^)

山手の人は良いなぁ~。避難する場所があって。
宇土市の走潟町は、0メートル地帯だ! 山まで遠~いぞ。 (-_-;)
津波が来たら一発アウト!!
逃げ場が無い。 (;¬_¬)
一応、走潟小学校の校舎に行くしかない。(ここが一番高い)

相棒との会議で2階に食料と水、災害用品を備蓄することにした。
多分気休めだろうけど、何もしないよりましだ。
愛犬用のドッグフードも準備することも付記した。 o(^v^)o

子供さん、病気ですか!
食欲があるから心配ないね。
好きな物、いっぱい食べさせてあげてください。 o(^v^)o
Posted by 平政平政 at 2011年03月22日 21:35
平政様

地震気づきませんでしたか~
私はすっごく恐怖を感じましたよ><
走潟は確かに高い場所がありませんね…
平政さんのおうちは川に挟まれてるし津波怖いですね。

先日の被害から日本全体が敏感になってますね。
備えはしとかないといけませんね。
被災地ではペットも沢山さまよってたりするそうで
私もペットの食料までリュックに入れておきます。

子供は風邪みたいですが
食欲旺盛なのでいつも復活が早いです。
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年03月23日 01:21
へぇーっ!
地震多いんですなぁ?
種子島は、最近、ほとんど無いみたいですが。
気をつけにゃならんですね。

息子ドン!
本人の食べたいものを、
食べさせてやるのが一番ですよね。

にしても、
笑ったなぁ!
美味しい部分を、
最後に、取り置きとは・・・。
賢いですなぁ。
Posted by 京町28号京町28号 at 2011年03月23日 02:36
京町28号様

最近日本各地で地震あるので
恐怖ですね。

子供は無邪気にボケをとりますね。笑
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年03月23日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。